以下アナウンスを考えてますが、これを含めなどのアドバイスなどあれば
よろしくお願いします。

みなさん

OracleからapacheへのOpenOffice.org譲渡で、2011/4/25(だったっけ)
のブログ記事から一切の開発が止まりました。それに関してOracle外の
日本語プロジェクトやcommunity councilのメンバーには、一切知らされませんでした。
いずれにせよ、そのうちwww.openoffice.orgドメインは停止したりすることが
予想されます。
OpenOffice.org3.4についてはほぼ間違いなくリリースはされないでしょう。
ただ、日本語プロジェクトは、残念ながら(幸運にも?)、3.4に向けた翻訳、
リリースなどの作業は一切行っていないため、リリースされないことに対して
コミュニティの皆さんにご迷惑はお掛けしておりません。

今後Apache Foundation下で、言語プロジェクト(nativelang.oo.o)がどうなるかは
未定で、参加は検討しておりますが、そのままかどうかは、わかりません。

いずれにせよ、いつ、どうなるかわかりませんし、今後このまま、ということも
ありませんので、ので、プロジェクトとしては一旦停止し、混乱を避けるため、
project lead自身は権限を保持したいと思います。

では。
-- Nakata Maho http://accc.riken.jp/maho/ , JA OOO http://ja.openoffice.org/
http://blog.goo.ne.jp/nakatamaho/ ,GPG: http://accc.riken.jp/maho/maho.pgp.txt