松岡です。

> http://www-03.ibm.com/software/lotus/symphony/buzz.nsf/web_DisPlayPlugin?
open&unid=955E9C0EC712EC47852578CD0063A209&category=announcements

> 来ました!
> :)
> Thanks,
> khirano

このところ話題になっているのでLotus Symphonyをいれてみました。
UIの親切さはOOo,LibOより上だととおもいました。

反面,細かい設定ができないよう(オプションメニューが見当たらない)
ですし,Drawがないのは痛いとおもいました。
あとMathはどうやって起動するんじゃいとも思いました。
(すでにファイルにある数式は編集できるのですが)
マニアックな面ではOOoやLibOが上かな。
でも,初心者には魅力的だと感じています。

OOoと統合する(?)ことでどのようなソフトになるのか楽しみです。