矢萩@Hamster-Netです。
こんばんは。

On 2011/07/11, at 20:35, 神生総一 wrote:

> 神生@北海道函館市です。

お初でございます。

> やはりOOoの将来は無いのでしょうか。やっぱりお金持ちには勝てないというこ
> とでしょうか。

資本主義の世の中なので、お金持ちには勝てないのはある意味仕方ない気がします。
ただ、それなりにニッチな需要もあると思うんですよね。

これだけMicrosoft謹製のofficeが幅を利かせていても、IME(IM)はATOKのほうがいいとか、
根強いファンがいたりしますから。もっとも、ATOKの場合はMacOS標準のIM(ことえり)の
変換精度が悪いという土壌もありますけども。

ないと困るのでMS社のofficeも用意はしているものの、プライベートではOOoや一太郎を
愛用しているので、やっぱり発展してほしい気持ちはあります。

地道に布教に勤しんでいますが、世間的にはOOoはAmiga@日本くらい知られていない存在…。

# 歳がばれますね :-)

---
YAHAGI Hidetoshi
yah...@hamster.gr.jp
http://www.hamster.gr.jp/