たかのです。こんにちは。

  ちょっと話題が変わってきたので;-)。

From: Tsurutani Naoki <[EMAIL PROTECTED]>さん

> libXaw.so.7だけの問題ではない気もしますが...
> 本当に何とかでっちあげて使いたいなら、依存するものすべてを用意しないと
> いけないでしょうね。
> 少なくとも、XFree86かXorgのライブラリ(例えばx11/xorg-librariesで
> インストールされるもの)は、amd64のバイナリと区別するために、
> 別のディレクトリを作ってコピーしないといけないと思います。
> その上で、ldconfigで適切に指定してやれば、動くんじゃないかと思います。

  FreeBSD/amd64 を 6-STABLE で使っているのですが、ブラウザのプラ
グインを動かしたくて(WindowsXP x64 と同じ原理で;-) 32bit 版
firefox を動かそうと試してみましたが断念したことがあります。
#firefox は 30 個以上のライブラリを必要とします・・。

  /usr/lib32 にベースシステムの 32bit ライブラリが用意はされてい
るのですが、ports/packages のライブラリが無いので 32bit 版をイン
ストールしようとしても PREFIX が /usr/local とか /usr/X11R6 で
64bit 版とかぶるので、/usr/local32 とか /usr/X11R632 が欲しいと
か思ってしまいます。

  rc.conf 的には ldconfig_paths や ldconfig_local32_dirs があっ
たりもするので考えられているのだろうとは思うのですが、いかんせん
インストールしなければならない 32bit packages が多すぎるので非現
実的だと思い断念ました。

  何か良い手は無いですかねぇ?

#って、FreeBSD/i386 が動作している PC は沢山あるのでそっち使え
  ばええやん。って話は当然あるんですけどね;-P。

たかの
---
                               Mail : Web
IPv4 Only  [EMAIL PROTECTED] : http://www.running-dog.net/