中治です。

>   当方の PC-98 は,Rv20 (mga2064w) と Ra20 (tgui9682 + mga2064w)
> ですが,mga は二台とも以下の環境にて動作しています.

> FreeBSD/pc98 6.2-RELEASE (X.Org 6.9.0)  (3 年前)
> FreeBSD/pc98 7.2-RELEASE (X.Org 7.4)    (昨年)

これは朗報です。しかし、わが家のRa333は起動ディスクの不調が進んでいるので、
そもそも動かし続けられるか、という大問題になってきました。^^;

押し入れからRa43を出して来なきゃ、です。

>   ちなみに,Ra20 の方の mga は,OS 起動後に X server を 2 回
> 起動すると,console から X の画面に切り換わらずにそこで固まります.
> その server が CPU のほぼ 100% を占めます.
>   この問題は,XFree86 4.2.0 あたりからずっと続いているものです.
> (ちなみに,Trident の方は何回起動しても大丈夫です.)

うちのだと、Xサーバを起動する→Xサーバを終了する→再度Xサーバを起動する→
パニックするorz という状態でした。その後、Xサーバが起動できなくなって現在
に至ります。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信