こんにちは,木村です.

木村さん : [FreeBSD-users-jp 93072]
> A. FreeBSD-6.3-RELEASE には、XFree86-4 がまだ収録されていました。
> このバージョンの FreeBSD なら質問可能、と考える余地があります。
  そのような可能性は考えないで下さい.
  論理的にはそうですが,わざわざ FreeBSD 6.3 を導入されて質問を
いただいても,結局は以下の回答が繰り返されるだけです.
(私はこの類の質問に関してはもう反応しません.)

  上記のことは,この Mailing List のメンバーではありませんが,
実際に動作を確認した方から情報をいただいております.
(余談ですが,ソースを修正するのは必須で,どこをどう修正すれば
 良いのかのが解らないところが多いから,今動作していないのです.
 過去に動作していたが,いつのまにかしなくなったのでもないです.)

# 「動作しない」という回答を再度得るために努力しても徒労です.

> B. 「マイクロソフトのOS以外、98互換機でのOSインストールは極めて困難です。」
  この引用部分の直前に「貴兄がおっしゃるとおり、」とあるのですが,
私はそんなことは言っておりませんよ.> ペガサスさん

  ここは本来,「savage を使いたいなら Windows をどうぞ」という
話をしていたはずが,妙な具合いにねじ曲がってしまったのです.
ここは「貴兄がおっしゃるとおり、Windows 以外に savage は動かせない」
と読み替えれば話が通じるのではないでしょうか?

> (蛇足ですが、あるいは FreeBSD-4.x で、XFree86-3.x とか)。
XFree86 3 系は,約 10 年間更新されておりませんし,今後もされません.
ついでながら,これでも savage は動作しません.

ちなみに XFree86 4 系は,最近の FreeBSD では make すらできませんし,
更新ももう 1 年半行なわれておりません.

これらを使いたければ過去の FreeBSD を選ばざるを得ず,その一方で

> Windows95, 98, Me などはサポート終了なので、もはや使用しにくい OS です。

このように言うのは一貫性がないと思います.

  繰り返しますが,

これを事実として認識していただかない限り,同じ話題で堂々巡りに
なります.

                     Satoshi Kimura  (satosi.kim...@nifty.com)

メールによる返信