西村です。

Reply to <1278899752.4555.10.ca...@marine>
Naoya Masuyama <ugg06...@nifty.com> wrote:
> そこで、皆さま方のお知恵を拝借させていただければ、誠に有難い限りなのです
> が、FreeBSD 4.x が妥当だと思うのですが、インストーラフロッピ?を作成し、
> それらを用いて、FTPで、FreeBSD(98) 4.x を導入できますでしょうか?

FTPインストールは、恐らく出来ないでしょう。
ftp://ftp-archive.freebsd.org/pub/FreeBSD-Archive/old-releases/にも
ありませんから(そもそもFreeBSD/pc98以前はここにはない?)。
ご自身で、FreeBSD4.xRの配布物一式とFreeBSD(98)の配布物をマージして
インストールするために必要なファイル群一式を
作るところから必要になるのではないかと思います。

そもそも、http://www.freebsd.org/ja/security/#sup を
ご覧になると判ると思いますが、FreeBSD6.3R以前はサポート切れですので、
動くかも知れませんがセキュリティホールや
その他問題がある可能性が非常に高いと言うことをお忘れ無きよう。

結論を言えば、「テスト利用を除いて、インストールすべきではない」と
いうことです。

> なにかしら、コメント頂けると幸いなのですが、繰り返すようですが、
> FreeBSD(98)を用いる、利用目的はインターネットくらいなもので、サーバ用途

ただインターネットに繋ぐなら最新のFreeBSD/pc98でもCUIなら困らないわけで、
Xを入れてfirefox等でブラウジングというなら、PC98x1なんて使うもんじゃないです。
AT互換機等に乗り換えられることをお勧めします。
そもそも、Flash PlayerやFireFoxがまとも(重いとかそう言う意味を含めて)に
動作しないかと思います。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <fo...@aypio.net>

メールによる返信