Hiroshi Miura さんは書きました:
> 地物のなかには、当事者が編集しないほうが
> よいとおもわれるものもあるのでしょうか。

いや、むしろ逆で、地元の人でないと描けない表現や選べない
選択肢がたくさんありそうですね。 OSMの面白さが一段と
増したのではないかと私は思っています。

また、これは興味深い検討課題で、同じWiki風のメディアで
ありながら、百科事典と地図とでは違うところがあるのかも
知れませんね。

--
たろかわ