藤澤です。

On 09/30/2008 10:25 AM, Mr./Ms. Taichi FURUHASHI wrote
> 古橋@マップコンシェルジュです。
>

> 自宅周辺が徐々に整備できたので
> そろそろ名前と一方通行などを入力しはじめようかと思っております。
>
> Wikiを読んでいたら、noname=yes というタグがあったんですね。
> 知りませんでした。
> http://wiki.openstreetmap.org/index.php/Key:name

このページは読んでいたのにnoname=yesは私も見落としていました。
#hisotry見ると9月に入ってからですかね。
これを使うと、BaseLayerのNoNameでも赤くふちどりされなくなったり
residentalにname付けてなくてもOverlaysのMaplintで指摘されなく
なったりするんですかね。
#欧米では、住所に道路名が付くだけあってresidentalに名前が付いていない
#というのはありえないんでしょうね…。

というか、昨日になって、Maplintでおかしなところがチェックできることを
しりました。私の書いたところはあちこちnodeが重複しているところが
あったりして…。飯能はそれがまったくないですね。すばらしい!

--
 @@@@@                             藤澤 公也 / Kimiya FUJISAWA
@//  @@