Tomです。

インポート作業、ご苦労様でした。

今、三重県と和歌山県の県境付近を少しだけ調整してみました。

重複ノードが大量にある場合、JOSMの「妥当性検査エラー」の機能を使うと便利ですよ。

少し広めのエリアを読みこんで、
「妥当性検査」のボタンを押します。
すると、問題のありそうなところをピンクアップしてくれますので、
その中の「エラー」の項目で、重複ノ−ドなどをピックアップしてくれます。
「エラー」など、修正したい項目を選択状態にして、「修正」ボタンを押します。
すると、まとめて自動修正してくれます。

因みに、
「エラー」は、明らかにおかしいよ!
「警告」は、ちょっとおかいかもしれないよ?確認してごらんよ!
みたいなニュアンスかと思います。

ご参考にしてくださいね。