Nahainecです。

(2011/06/18 23:42), ribbon wrote:
> 実際に歩いたことはありませんが、Bingの写真と比較すると、
> 何か違う、という箇所はあるようです。

ちょっと安心しました。
あまりに違っていたところは修正してしまっていたものですから。

それにしても原因は何でしょうね?
パッと思いつくのは
- 盗用を検出するためにわざと混入させた誤り
- 現地未調査
  例に挙げた「実際にない道路」は1:25000の地形図にも描かれていました
- 測地系変換時の誤差
  全体が一様にずれていたのではないので今回はこれではないと思う
あたりですかね。