いいだです。

明日か明後日くらいには一次回答しちゃいたいな、って思います。

ちょっと強引かもしれませんが、
いまのところの意見をまとめるとこんなかんじ?

・"yh: WIDTH"は残す。変換は行わない。
 参考値なので、widthの値が実測できたら手動で消す。
 "note"タグに情報を残すことも考えましたが、
 このオペレーションはインポート情報のwikiページに書いておけば十分かな。。。
・その他の "yh:*"タグはすべて消去

ご意見お待ちしています!