On Sat, May 10, 2014 at 09:55:50PM +0900, yasun...@yamasita.jp wrote:
> ribbon さん(みなさん)
> 山下です。こんにちわ。
>
> In message <20140510041236.ga5...@ns.ribbon.or.jp>
>       ribbon <o...@ns.ribbon.or.jp> writes
>
>  > > 店の運営者側に「利用形態」を尋ねるのが本筋なのでしょう。
>  >
>  > たぶん、これが一番いいのではないかと思います。
>  >
>  > 吉野家ホールディングスとか、ゼンショーとか、そう言うところの
>  > 広報関係の所に問い合わせてみるのがいいんじゃないでしょうか。
> [...]

続いてフランチャイズチェーン協会のレポート

http://www.jfa-fc.or.jp/folder/1/img/20131025113325.pdf

には、「ファーストフード」に属する「持ち帰り寿司・弁当店」

という文言が。これは OSM だと deli になるのかな。
次の機会に電話してみましょう。

ribbon