2014年5月16日 0:41 <yasun...@yamasita.jp>:

> 上記の通り、個人的にはしっくり行かないものも有ります。
> 結局「提供形態」では無理があるのかもしれません。
> // お前が言うな的ですが。。。
>
> というわけで、
> 「提供形態」(「カウンタで注文」基準):山下案
> 「提供形態」(「席で注文」基準):林さん案・・まとめてみてください
> 「利用形態」:ribbonさん案・・まとめてみてください
> まだまだ案は必要かと。

「提供形態」になるかと思いますが、もともとFast
Foodで、手元の広辞苑には「注文してすく食べられ、または持ち帰ることのできる食品」とあります。これでいくと、「注文して3分なり、5分なりで食べ物が出てくるお店はすべからくファストトフード」というくくりも可能かと。カウンターの有る無しとか、オーダーを取りに来るとか、価格とかは一切無視ですが。

同じ鰻丼でも注文して3分で出てくればファストフードですし、注文してから鰻をさばくのであればファストフードではない、と感じます。

--
                               Tomoaki Akiyama 秋山 智朗
                                mailto:tomo...@akiyama.nu