みなさま

トンネルの竣工日のタグを`opening_date`と提示しておりました。
しかし、`opening_date`は「予定日」だったようで、「竣工日」には適していないようです。
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Key:opening_date

Ras and Roadさん、ikiyaさんからは、竣工日と供用開始日は区別したほうがよいとのご意見をいただいています。
`start_date`の定義を読むと、「竣工日」と「供用開始日」のどちらにも使えるように記載されており、単純な区別が難しいです。
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Key:start_date

そこで、「竣工日」を以下のように再定義しようかと思いますがいかがでしょうか。
---
■竣工日 `tunnel:construction:end_date`
---
ご意見のほどよろしくお願いします。

muramoto