To hayashi様、Ras and Road様

ご教示ありがとうございます。
highwayオブジェクトのstart_dateについては、供用開始日とみなすのが良い・現実的である、ということで了解いたしました。

では、今回の提案においては、

竣工日 tunnel:start_date
供用開始日 start_date (highwayオブジェクトの属性として付与する)

という使い分けになりますね。

To hayashi様

hayashi様が「highway:start_date」や「tunnel:start_date」のようなタグを提案したかのように表記した点を謝罪いたします。

>Talk-jaで提案やアドバイス・指摘をしていただいた方々のためにも、責任をもって 「tunnel namespace」を「提案」状態にしてください。

現時点でその予定はありません。

muramoto