hayashi様

ご提案のとおり、
highway:start_date ←供用開始日
tunnel:start_date ←竣工日
とするのもひとつのアイディアであると思います。

私が懸念したのは、道路そのものに供用開始日と竣工日が別に存在するのではないか、ということです。もしそうであれば、highway:start_dateが道路の供用開始日を指すのか竣工日を指すのか不明となってしまいます。

詳しい方のコメントをいただきたいです。

muramoto