どもども。いくやです。

Yutaka Kachi wrote:
> じつは、いちいちダウンロードして、中身を確認するのが面倒だったりします。
> どこかにファイル一覧をアップしておけませんかね。
> Wikiページにアップして、そこで収録リクエストを寄せてもらうとか、
> 素材掲示板代わりに使うとか、どうでしょう。
mustとは思わないものの、いいと思います。
が、画像はともかくテンプレートは表示できないので、どうしたらいいですかね。

> OOoAddonを作るときに、収録ファイルのディレクトリを用意しているんじゃない
> かと思います。そのファイル群をディレクトリごと圧縮して公開しませんか。
必ずsrcを公開していますが、これではダメでしょうか。
NSISをインストールすれば、完全に同一のものが生成できます(当り前ですが…)。

> #CVSで公開してもいいのかなぁ。
CVSはダメですね。Subversionでないと管理が面倒すぎると思います。
そもそもなにゆえバージョン管理が必要なのか、という動機付けが必要だと思い
ますけど。。

> となると、OOoAddonのインストーラ作成と、ライブラリ作成を分担するというの
> が良いかも知れませんネ。
> ライブラリ用のWebサーバー作ってみようかな。
ライブラリという名前は紛らわしいので、なにか代替案はないでしょうか…。
#やっぱりいいのかな。。

> 親しみの持てそうな名前にしちゃうと覚えてもらいやすくないでしょうか。
>
> 「OOo素材盛り合わせ」-> おおもり とか(^^
いちおう英語版も作ろうと思っているので(実際にできるかどうかは微妙です
が…)、英語の名前のほうがいいなぁと思っています。
「OOo 素材コレクション」と訳してもいいですね。

> 使ってますし、ダウンロードページなどでも紹介するようにしていますので、
> けっこう存在感あると思いますよ。
反応の薄さを見ている限りだと、とてもそうは思えないのですよ…。
まぁそれが日本的なのかも知れませんけど。

--
AWASHIRO Ikuya
[EMAIL PROTECTED] / [EMAIL PROTECTED]