catchです

AWASHIRO Ikuya wrote:
> いくやです。

> 具体的になんのファイルのどこでしたっけ。。
> なんかのXMLファイルだったような気はしなくもないのですが…。

とりあえずは、テンプレートで対応できるということだと思います。
また、設定ファイルも、テンプレートみたいなものを持っているはずなので、
結局同じでしょう。
JCPのときには、テンプレートで標準作成ファイルを差し替えました。

> 明確な根拠が欲しいところです。

まあ、このあたりは調べてもキリがないので、そんなにつっこまなくてもいいん
じゃない(^^

> 今のところはですが(しかもあまり深く考えていません)、OOo addonsに入れる
> 場合、問答無用で設定を変更するようなことはせず、設定を変更したテンプレー
> トを入れて、希望者は標準のテンプレートに設定してもらう、というのがいいの
> かなと思っています。
> 設定を変更するメリットとデメリットを周知したほうがいいのかな、という感じ
> がしていますので。

禁則処理を修正したテンプレートファイルを標準設定にするインストーラを配布
してもいいんですが、OOoAddons(仮名)とは別にダウンロードしてもらうことに
なるので、ユーザーにとっては非常に面倒だと思います。

OOoAddons(仮名)のインストーラーの中で、ウィザード形式で選択できるように
しておくのが、簡単ではないでしょうか。