yorisan なのです

> Writer において、
>  ・Shift + Enter → 段落内での行送り
>  ・Enter → 改段
>  ・Ctrl + Enter → 改ページ
>
> にやり。。。

 うっ…… 私としては ヒヤリ なのです

そうか、そうですよね、改行(行送りは) Shift を押してなのですね
何の気にもせず改行のつもりで Enter だけ使っていたのは
私が一太郎使いだからなのかもしれません
編集記号を表示していても 逆pマークを改行だと思ってましたです
(確かに編集記号が違いますね)
 WORD やほかのオフィススウィートも Shift + Enter なの?

# つーか、改段より改行の方が使用頻度高いのではないかなぁ
# 操作性が逆なのでは??

いろいろ試してみたい事がでてきました
・手打ちHTMLで BR や P タグが HTML→odt でどう扱われるか
・改段、改行、改ページが Writer→HTML でどう扱われるか
・アンカー A タグはどう扱われるか
・フォント指定、サイズ指定、色指定は
・ tabの文字送りは
etc. etc. etc. …

いま全てを確かめてみる時間はないので
週末にでも、いや、ぽちりぽちりと検証していってみますです
何か解ったら皆さんにも報告致しますね。

 Toraさん、ありがとうございます。