yossy_takeuchiです。

Takashi Nakamoto wrote:
> [EMAIL PROTECTED]
>
> なお、見積もりが済みましたのでお知らせします。
>
> 予定どおり、500枚のCD-Rコピーで盤面はインクジェットのフルカラー印刷を、テッ
> クトランスさん( http://www.tech-t.co.jp )にお願いすることにしました。今ま
> で、ISOデータとレーベルデザインの期限を10/14としていましたが、10/20までに
> テックトランスさんに届くよう変更します。
>
> 大西さん、yossy_takeuchiさんには
> http://www.tech-t.co.jp/cd/cdprint/cdrprintdata.html
> [...]

了解です。
ただし当方田舎に住んでいるので、
太陽誘電CD-R for Masterが手に入るかどうかは微妙です。

isoイメージはQA用でアップロード可能な状態にしておきますので、
できれば中本さんにマスターCDを作って頂けるとありがたいです。

【スケジュール】
「OSC2005 Tokyo-Fall向けCD」はかなりぎりぎりの日程で
QAしていましたので、今回はある程度余裕を持たせたいです。

 10/07(金)頃 収録内容確定
〜10/09(日)  isoイメージ作成、当方でのQA、アップロード(公開)
〜10/14(金) 他の方でもQAを行っていただく

と考えてはいますが、9/28に2.0rc1が出ていますので、
こいつのQA進捗しだいで、正式版が入るかどうかは微妙です。
また、2.0の正式リリースがずれ込めば
スケジュールがタイトになるかもしれません。

【収録内容予定】
isoファイルの内容は以下のものを検討しています。
基本的にはOSC2005 Tokyo-Fall向けCDと構成は同じです。

OpenOffice.org 2.0に関してはタイミングにより
RCになるのか正式リリース版になるのか未定です。
(最悪Beta2のまま?)

☆OpenOffice.org 1.1.5
  Windows版(解凍済み)、Linux版(解凍済み)

☆OpenOffice.org 2.0         <======変更の可能性あり
  Windows版(解凍済み)、Linux版(未解凍)
   dummy-bin-sh-1-1orc.noarch.rpm.zipも収録。

☆NeoOffice/J 1.1 正式リリース版 (Mac OS X)
  Patch 0 + 日本語ヘルプ 付き

☆OOo addons
  1.1用 Release11、2.0用 Release01
  (いずれもソースコード付き)

☆フォント
 さざなみフォント、青柳衡山フォント2、あくあフォント、
 みかちゃんフォント、IPAフォント(OpenPrintingSystemに同梱、未解凍)
 (1.1.4CDに入っていた東風フォント、Y.OZ Fontは削除)

☆Java Runtime Environment 1.5.0_04 (Win/Linux)
 (Linux版はrpm.binパッケージ)

☆ドキュメント類 (Documentsフォルダにまとめておきます)
 ・OpenOffice.org 1.1導入ガイド pdf 1.1.5版
   (注:OOoパッケージに含まれているものは1.1.3版)
 ・OpenOffice.org オープンマニュアル 1.0.0 pdf
 ・OpenOffice.org オフィシャルユーザーズガイド PDF版
 ・オープンガイドブック OpenOffice.org 2.0 ver0.0.1 pdf

☆Windows用インストーラ(AutoRun.exe)
 1.1.5、2.0ともにインストール可。ソースコード付属(Delphi6)
 スクリーンショットは下記リンクにあります。(サンプルです)
 http://www.geocities.jp/yo_take_uchi/OOo/Autorun_OOo20Beta2.jpg

 ・AutoRunの挙動を変更しました。
  変更前:Setupプログラム実行でAutoRun終了
   (他のプログラムをインストールする場合は再度AutoRunの起動要)
          ↓
  変更後:Setup開始でAutorun非表示、Setup終了でAutoRunを再表示
 ・1024×768解像度以外の画面で、ウィンドウが画面中央に表示されない
  現象を修正しました。

【CD容量に関して】
OSC2005 Tokyo-Fall向けCDを作成した際、
CD容量が650MBぎりぎりになってしまいました。

OOo2.0のファイルサイズが大きくなった場合、
フォントを1つ減らすなどの対策をとる場合があります。
場合によっては、OOo1.1.5も削ろうかとも考えております。

この件に関して、何かご意見があれば承ります。
(今のところWikiはいじっておりません)