鎌滝です。

At Wed, 21 Dec 2005 10:23:37 +0900,
Matsumiya wrote:

> 上記のサイトを見させてもらって、インストールのテストくらいならできそうか

よろしくお願いします。

> と思い、参加させてもらおうと思いました。ただ少し分からないことがあるので
> 教えていただければ助かります。
>
> Wikiには
>
> 4.  ステータスに自分の名前を書き込む
>
> という手順がかかれているのですが、これはWikiに直接書き込めばよいというこ
> とでしょうか?(Wikiをあまり使ったことがないもので・・・)

ページ上部の「編集」というリンクメニューをクリックすると、Wikiの編集モー
ドになります。「OOo2.0.1rc5_QA ステータス」部分でお名前を記入すれば良
いのですが、もし操作に不慣れなら、ここでどのOSを担当されるか書いていた
だければ、代わりに登録します。

> またtesttoolと呼ばれるものがあるようですが、どこかからダウンロードできる
> のでしょうか。そしてその使い方は簡単でしょうか?

実はインストールテストにはtesttoolは使いません。なので、それ以降のテス
トのためのツールになります。もし、インストールだけでなく、それ以降のテ
ストも行う、ということでしたら、当MLの過去ログをお読みください。

ポイントは以下のページです。ここから「次のスレッド」を読み進んでいただ
ければと思います。

http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=10571

なお、testtool自体は、OOoのインストールセットに含まれています。インス
トール先は、<OOoInstallPath>/programです。もしそこにない場合でも、OOo
の修復インストールでインストールできます。

;; testtoolについては、OOoFAQ wikiに近々まとめます。なお、以下のわたし
;; のサイトでも少し触れてはいます。今回のQAでもメモを増やす予定。

さてわたしは、またSlaxでQAしましょうか。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org