中本です。

Masahisa Kamataki <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 鎌滝です。

> ちょっと恥ずかしいですし、少なくともMLで発言されている方は皆さんが貢献
> 者ですから。

了解です。そういうことでしたら、鎌滝さんの提案どおりにしましょう。

> 評価する立場からは、全員テンプレートを使ってもらった方が評価しやすいで
> すが、「オリジナルテンプレートを使っても可」ということにして、1部門に
> しませんか。
>
> オリジナルテンプレートが、用意されたテンプレートよりもデザイン性が良く
> ない場合は、それだけで評価を落しますが、逆に良い場合は評価が上がります。
> 自信があれば、オリジナルテンプレートを使うでしょうから、このあたりは、
> 参加者の戦略に任せましょう。
>
> 今回は初めての試みですし、わかりやすい方が良いです。
>
> というのがわたしの意見ですが、反論があればお願いします。

ふむ、それでは、以下のような告知文にすると分かりやすいでしょうか。
部門を分けると、評価/公開の手間が増えますが、その方が良いドキュメントが出て
くることを期待できるのでそのようにしたいですね。

 * テンプレート部門
  前述のテンプレートを使ってドキュメントを書きます。賞品は以下のとおりです。

 * フリー部門
  テンプレートを使わずに、お好きなスタイルでドキュメントを書くことができる部
  門です。ドキュメントの内容だけでなく、デザインも評価対象になります。賞品は
  以下のとおりです。

 * 学生部門
  前述のテンプレートを使ってドキュメントを書きます。ドキュメントの作成者は学
  生証を交付している高校、予備校、大学、大学院、短大、専門学校の学生でなけれ
  ばなりません。受賞が決定した者には、学生証のコピーの提出をお願いしますが、
  応募時には必要ありません。賞品は以下のとおりです。

# さて、賞品が決まらないわけですが...三島さん忙しいのかな?

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]