このたび、discussMLに参加させて頂きます、栃木県二宮町役場の海老原と申し
ます。

いつもOpenOffice.org日本ユーザー会のサイトを参考にさせて頂いており、皆様
のご活躍に心から御礼申し上げます。

二宮町ではIPAの支援を受け、自治体におけるオープンソースソフトウェアの導
入実証を行っております。
今回の事業で、職場全体がOpenOffice.orgを標準的に利用していますが、導入か
ら運用の過程で、利用者が様々な問題に突き当たり、非常に多くの質問が寄せら
れましたので、ぜひみなさまのお力添えをお借りしたいと思っております。

また、また、当町で発生した様々な質問や要望が、今後のOOo開発に少しでも役
立て頂ければ幸いとも考えております。

OOo導入研修会の講師としてお招きした可知様から、当ML参加のお誘いを頂戴
し、大変ありがたいことと登録させて頂きました。
一方的なご挨拶で申し訳ありませんが、まずはML登録のご挨拶まで。

--
〒321-4592栃木県芳賀郡二宮町大字石島893−15
二宮町役場 総務企画課 情報管理室 海老原慎一