海老原さん、
Welcome! :)

> 二宮町ではIPAの支援を受け、自治体における
> オープンソースソフトウェアの導入実証を
> 行っております。
このIPA支援やOSS導入実証について、もう少し経緯等を説明していただけますか。

> 今回の事業で、職場全体がOpenOffice.orgを標準的に利用していますが
すごいですね。マシンの数、利用者の数は、どれくらいでしょうか。
シンクライアントシステムですか。OSはWindowsですか。

> 運用の過程で、利用者が様々な問題に突き当たり、非常に多くの質問が寄せら
> れましたので、ぜひみなさまのお力添えをお借りしたいと思っております。
:)

> また、また、当町で発生した様々な質問や要望が、今後のOOo開発に少しでも役
> 立て頂ければ幸いとも考えております。
:)

> 〒321-4592栃木県芳賀郡二宮町大字石島893−15
> 二宮町役場 総務企画課 情報管理室 海老原慎一
OSS導入実証を行っている「職場全体」というのは、二宮町役場全体ですか、総務企画課全体ですか、それとも情報管理室全体ですか。

Thanks,
khirano