中本です。

Yutaka Kachi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> catchです。

> 情報ありがとうございます。
> 複数のXOOPSが立てられると分かれば、いろんなことができそうです。
> プラットフォームとしてXOOPSを使っておけば、情報をメールで配信すると
> か、ユーザー登録してない人も書き込めるとか、柔軟性もありそう。
> 管理者権限を管理する手間も軽減できそう。
>

> ということで、XOOPS用のBBSモジュールの手頃そうなものを探してみました。
> ## http://xoopscube.jp/
>

> ◎BlueBBは、2ch風スレッド式っぽいですね
> [...]

2chのスレッド式で困ったのは、「質問スレ」みたいな感じのスレッドが立てら
れ、一つのスレッドに複数の話題が混在するのが問題なだけで、そういった運用
方法さえしっかりしていれば別にこれでもいいと思います。

それに、ツリー表示もできるみたいなので、むしろBlueBBは(・∀・)イイ!!と思いま
す。

> ◎XOOPS標準のnewBBは、確かに階層が深いんですよね。
> 私も、最初戸惑いました。
> でも、OOoぐらい話題が多岐に渡るなら、このくらいあったほうがいいのか
> なぁ http://xoopscube.jp/modules/xhnewbb/index.php

フォーラム式(と言うのかどうか知らないけど)に慣れていない、あるいはどうし
ても避けてしまう人はいるようなので、あんまりよろしくないかも。
# 個人的にはこの方が好きだし、流行らせたいけど...

あと、サイトのトップページで最新トピックが表示できるようにできればいいの
ですが。

--
 中本 崇志 ( Takashi Nakamoto )
 E-Mail  : [EMAIL PROTECTED], [EMAIL PROTECTED]