鎌滝です。

こちらにつなげます。

> http://oooug.jp/faq/test ページで pukiwiki.ini.php で編集可能ユーザー
> グループ(ユーザー名:oooqa、パスワード:oooqa)の設定をし、さらに
> trackerプラグインにもフォーム書き込みを制限するパッチを当ててみました。

#article にもパッチを当てないと、制限できないのがわかりました。

http://pukiwiki.sourceforge.jp/?%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%AE%B1%2F308
の下の方のパッチを test ページの#article には当てました。

ということで、

> これで、tracker に関しては、「追加」ボタンをクリックした時点で、また全
> ページの「編集」をリンクした時点でBasic認証のダイアログが表示されるよ
> うになります。ここで、ユーザー名欄に「oooqa」、パスワード欄に「oooqa」
> と入力しないと、それぞれ投稿、編集できなくなります。

投稿後のページに関しても「記事の投稿」ボタンの操作についても認証される
ようになりました。本番ページの #article にはまだ当ててません。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org