curvirgoです。

tora wrote:
> そんなことどうでもいいよ。とにかく縦書きでもうまく表示・PDF出力・印刷してくれればいいんだよ。
> とお叱りを受けそうなんですが、、、まあ、いろいろとありまして、、、許しておくんなまし。
とんでもない。
わたし自身は、いい勉強になりますし、プログラム上の理由も理解しているつもりです。
しかし、一般的なWindowsユーザー(別スレッドで挙がっているようなユーザー)の方々は、「画面表示ではできているのに、何故PDF出力の時はダメなの?」と言ってたぶん理解してくれないでしょう。
それが、頭を悩ます問題といった所以なのです。
(Linux等での疑似ボールド、イタリックの件と同じです)
責任分界点をいくら説明しても納得しない方は大勢いると思いますし、納得されている方でもなんらかの方法で解決できるのであればそれに越した事はないと思われるでしょう。