Dear Members:

5/31-6/2まで開催のLinux World Expo にいってきたので報告します。

東京ビッグサイトの西4ホールだけだったけどかなり広い。
正面入り口にはDELLそして向かいにIBMそしてわれらが(?)NECブース。

NECのLinuxだけじゃなく、組み込み、クライアント、サーバー向けのソリューション
のわきに例の二宮町の案件もひっそりとパネル展示されておりました。
DELLの裏にはoracle,redhatなどがあってその裏ではひっそりとOSSのミニセッションがありました。

そしてIBMの先にはまたまた我らが(?!)ノベルさん。
この2日にSuSEパッケージ新発売つーことで、皆さんこれは買うしかないっス(スタパ斉藤物欲番長風 #1)

その角をまがると、コムウェアさんご提供の.orgパビリオン。

約15のプロジェクトの面々がコノ字型に合い並ぶ姿は圧巻でした。
我らが(!!) OOo デスクは向かって右手奥の角。XOOPSさん、小江戸さんの隣でした。

OSC時に作成していただいたビラは某鎌滝さんの気配りトークにより、みるみる在庫がなくなり(以下略

反応はさまざま、「使っているけどここがどうなの」的なものからLPGLについて、
「うちも立案中の実験で使いたい」等々ぼちぼちではありますが非常に興味深い来訪者が多かった。

知名度もまずまずであると感じたことや、バックアップにSun Microsystemsがあることを評価する声も
あったことなどから、ますますOpenOffice.org の発展を期待そして企画していきたいという思いを強めた
半日でした。

ワークショップでご講演の方々もありがとうございました。。。

(1)<http://www.atmarkit.co.jp/news/200605/23/suse.html>「SUSE<http://www.atmarkit.co.jp/news/200605/23/suse.html>
 Linux 10.1 日本語版」、GUI環境を一新して登場
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0605/22/news088.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/05/22/013.html
http://www.atmarkit.co.jp/news/200605/23/suse.html
http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/software/2006/05/22/7861.html
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20119007,00.htm

#デジカメとりそびれた。

        ---Sei_Honda << [EMAIL PROTECTED] >>