OpenOffice.orgは様々なチームによって開発されたソフトウェアの集合体です。そのために、セキュリティ関連の不具合を含む可能性があります。もしあなたが、このようなセキュリティ関連の不具合を見つけたら、私たちが問題を評価し、ユーザと将来のバージョンのために適切な解決に取り組めるよう、セキュリティチーム(日本語での連絡先)
に連絡してください。

OpenOffice.orgをベースとした製品とソリューションのベンダーが対応する時間を確保できるよう、早く情報を開示して頂ければ助かります。

レポートでは、以下の情報を含めてください:

   * 問題が発生するバージョン(例えば、1.1.5、2.0.3など)
   * OpenOffice.orgの公式バージョンか、GNU/Linuxディストリビューションによる独自ビルドか(できれば、配布元URLを含めてください)
   * 問題の影響(データの損失、サービスの拒否、コマンドを実行するなど)
   * 問題を再現する方法は?
   * すでに脆弱性を利用するものが存在していますか?
   * 問題は既に公表されていますか?

あなたのレポートを受け取った後に、私たちは評価に取り組み、回答します(通常、次の営業日になります)。

--
修正してみました。
\|/ Mira