実際、私のビルドをデフォルトとしてくださいっている方も居りますし。

Plamoなど、RPMではないLinuxではportableがストレートに使える唯一ですしね。

Plamoだと公式のRPMでろくなことが起こりません...
# Ubuntuあたりから入門した方がよかったのかなぁ
2.0.3rc5ではライブラリがないと怒られたり
2.0.3rc7で起動後ダイアログ類が開かなかったり

http://plamo.linet.gr.jp/index.php?FAQ%2F70
を参考に
$ for f in ./path to ooo/RPMS/*.rpm;do rpm2cpio $f $f.cpio;done
$ for f in ./path to ooo/RPMS/*.cpio;do cpio -i -d $f;done
で展開したものを/optに移動。(うろ覚えなので間違ってたかも)

...うーん、たぶん自分が悪いんだと思うけど。
結論: 自分の腕に自信がないうちはQAなんてできない。
またportableのお世話になりそうです...

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\ エラーはもう見たくない