天野です。

> 以下の四つは、ツールバー上の「太字」ボタンおよび「斜体」ボタンに対応していますよね。
>  「標準」
>  「太字」
>  「斜体」
>  「太字斜体」
>
> では、次のような文字列が通常上記の四つが表示されているところに出没したら、どうすれば
> よいのかしらん。
>  「Book」
>  「MediumItalic」
>  「細字」
>  「CE」
>  「Normal」
>  「Roman」

> [...]
OOoがインストールされていれば(そしてWordがそのフォントを使えるように設定
されていれば)
理解できると思います。理解できなければ、代替フォントが使われると思います。
linuxではフォントはopenoffice*/ディレクトリ以下にインストールされます。
おそらく他のOSでも同じで、これを他のアプリケーションが使うには設定が必要と
思われます(調べてないですが)。

#私もOOoのフォントセレクタ(?)に違和感があることは確かですが...。