提案
  OpenOffice.org 2.0.4 日本語版を、日本(語)チームとして
  10月30日(月) 午前 9:00 に正式リリースする。

テスト作業が一部(*)を残しているものの終わりました。お疲れ様でした。

中田さんからのドイツへの報告を受けて、早くて、ドイツ夏時間(時差7時間)の
本日の日中(日本時間の夕方から夜半)に、インストール用のバイナリーが
ダウンロード用ファイルの一番大元のサーバー上のリリース候補用のディレクトリ
から正式リリース用へ移動、およびファイル名から rc3 という文字の削除が行
なわれるでしょう。

とすると、当初目標日時としていた日本時間明日金曜日朝9:00には、日本にある
ダウンロード用のミラーサイトへ行き渡っていない可能性が高いです。

しかし、来週まで待てば、行き渡るまでの時間を十分とれるでしょう。
そこで、当初の目標から1営業日遅らせて、上記の提案ではいかがでしょうか。

tora wrote:
> [...]

(*) Solaris SPARC 版については、ターゲットユーザーが SIer やスキルの
高い個人ユーザーなどであると想定できる。そのユーザー数は他のプラット
ホームのそれと比較して少ないだろう。また、そのようなユーザー層は、
正式リリースのアナウンスを待たずに、必要であれば、正式版と中身が同じ
ことはすでにわかっているリリース候補版で作業開始しているだろう。
という点から、今回のリリースのアナウンスにおいては、Solaris SPARC 版
については追ってリリースいたします。程度でよいのではないだろうか。

Tora