From: Yutaka kachi <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: Re: [ja-discuss] 新年会なんてやりませんか
Date: Sun, 07 Jan 2007 10:41:37 +0900

> wikiをja.oo.oにおいた場合、OpenOffice.org日本語プロジェクト以外でも
> 使用できるということで、よろしいでしょうか。
いいえ、それは出来ません。
たとえば、そこにオークションサイトを開かれるととても困ります。
> もしも、使用できる用途が限定されるようなら、
このコンテンツには別にJCAにサインする必要はありませんが、
用途はOOo関連に限ります。

これまでの経緯で思うことは、管理もしっかりできないのに、
無料で提供される外部サーバーのなどにおいて、それが突然サービスを
辞めたとき、それまでの情報が一気に消え去るということです。

また、oooug.jpは管理がしっかりできてないですよ。掲示板消えちゃったでしょう。
ja.oo.oで一時データを肩代りさせたり、しつづけていたでしょう。
つまり、管理責任、管理能力を持っている人はいないでしょう。

しかし、少なくともja.oo.oにおけばOOoが無くなるまでそこにあります。
悪戯されてもCollab.netに言えばなんとかなります。
-- NAKATA, Maho ([EMAIL PROTECTED])