Yutaka kachi wrote:
> Wikiの使い方ページを作ってみました。
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/How_to_wiki_ja

お疲れ様です。

OpenOffice.org 全言語用の Wiki
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Main_Page

には、MediaWiki のコマンドなどの使い方などを覚える以前に、
ルールというか、お作法みたいなものがあるような感じがしませんか。

例えば、ページの一覧を見てみると、
http://wiki.services.openoffice.org/mwiki/index.php?title=Special%3AAllpages&from=&namespace=0

ドイツ語のページ名は、DE: で始まっています。
PL: で始まっているページ名もあります。

ページ名を検索しようとすると、
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Special:Allpages
Namespace という属性があるみたいです。

画面左側の Special pages というリンクをクリックすると、
特別なページが表示されました。

ja.openoffice.org/wiki みたいな、ja に閉じたローカルな Wiki だと、
もっと気軽に使えるのになぁ。

Tora