DellがもしOOoプリインストールをやって成功したら、他のPCメーカーも追随するでしょう。
でも成功しないかもしれない。全然売上が伸びない。OOoプリインストール効果なしとなるかもしれない。
だから、OOoコミュニティは、OOoプリインストールでPCを売る戦略をいっしょに考えよう、とDellに呼びかけているわけです。ひとつのテーブルについて話し合おうと。

Dellがこれにのってこようがこまいが、「わが社がOOoと話したい」という企業が出てくるかもしれません。
:)
この公開書簡はグッドアイデアでした。
これを最初におもいついたのは、スペイン語プロジェクトリード、アレクサンドロ・コロラド。
アレクサンドロの着想をすぐ実行に移したのが、マーケティングプロジェクトリード、ジョン・マクリーシュ。マーケティングPR
MLで議論して、プレスリリースへ。迅速かつすばらしい連携作業でした。
今、OpenOffice.orgは絶好調です。
khirano