だいぶスッキリしましたね。
でもダウンロードが下にいったのですぐには見つけられませんでした。

# 以前ドラフトを投下した事ありました。
# 見事に放置された気がしますが似たような思想で作った気がします。

ここ数日ユニバーサルデザインというものを本気で勉強してきました。
http://npo-uniken.org
特にUD開発プロセスがいきなり生かせそうです
学んだやり方でブラッシュアップをお手伝いしましょう

# 勉強後に新たな視点で見ても
# http://es.openoffice.org は本当によくできていると思います。

可知さんもかなり???になっていたようなので

以下の事をまずかためましょう

★制約条件
左と上のバーは消せない
生HTML。動的生成ではない

★コンセプト/どうしたいか
シンプル化したい
管理もしやすくしたい(?)

★どんな人が利用するページなのか
OOoを他所で知って試すべく初めてやってきた人(ダウンロードしたい)
オフィスソフトを検索して初めてきた人(どんな機能があるか知りたい)
使っていてコミュニティに参加してみたくなった人
使っていて困ったのでサポートやドキュメントを見たい人

● 1人で出すのは無理があるので
これらに追加していってみてください
抜けてる制約や、自分が入れたいコンセプトを返信しちゃってください
(こういうのはwikiで作業するといいんですけど)

このあとそれぞれの想定ユーザーについて
必要な要素、今あるけれど邪魔な要素を考えていきます

07/03/26 に Kazunari Hirano<[EMAIL PROTECTED]> さんは書きました:
ドラフトの要点は、製品(プロダクト)を上に、ページのシンプル化です。
http://ja.openoffice.org/index2.html
ご意見、ご希望、修正、削除、追加、その他グッドアイデアをお寄せください。
khirano

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\