小野です。

tora - Takamichi Akiyama wrote:
> 退任の勧め
>
> 中田さん、ja Native-Language Project のリードから退任してくださいませんか。
> 中田さんは、ja コミュニティのリードとしてはふさわしくないと私は考えます。

+1

過去から現在に至る中田氏の態度は、私の基準から言えば「論外」そのものです。
しかしどうも、沈黙は現状肯定だと解釈すれば、このメーリングリストのメンバーは
中田氏にその立場にあり続けて欲しいようだと思えます。

まあ、手間も多いリードという立場を引き受けられる人も他にいないという事や、
「某氏よりはマシ」といった理由は充分に納得できるところでもあり、私がやれる
かと言えばできないので、結果的に中田氏がリードであり続けることも仕方ない
といえば仕方ない。
中田氏は無能なわけではない。それは分かる。
リードの仕事をこなしていけそうかと問われれば、いけそうだ、と答えることはできる。
誰かがやらなければいけないことをやってくれている。充分大変なことだ。
きっと私のように違和感を覚えるのは少数派なんでしょう。

とはいえ、自分はこの「論外」な人物を積極的にリードとして認めていると思われ
るのは恥ずかしいような気持ちがするので、はっきりと拒否を明言したい。
結果は秋山さんと同じで、自分がここから出て行きます。

今後も、自分なりに自分にできる仕方で、OpenOffice.org に貢献できたら良いな
とは思っています。
discuss@ja.openoffice.org の方々にはお世話になりました。
ありがとうございました。

--