鎌滝です。

リダイレクトさせるというのは、新たな管理リスクを生むような気がします。
今の状況を考えると、リダイレクトさせるページだらけになりそうですし。

トップページ改革案ともリンクしますが、今後ドキュメントを置くページをはっ
きりさせて、そこへ静的リンクを張っておけば良いと思います。

また、トップからリンクしていないページというのは、必要の無いページだと
思います。したがって、今後もそのようなページは単純に削除しておく、とい
う方針にしておいたほうが良いのでは。単純に削除した方がコストは安くなり
ますし。

--
M.Kamataki
http://nstage.ddo.jp/pukiwiki/index.php?OpenOffice.org