可知です

> 言葉足らずだったかもしれませんが、ちょっとわたしの言いたかったこととず
> れています。ja.openoffice.org 上のドキュメントをメンテすることはやめて、
> ドキュメントは http://wiki.services.openoffice.org/wiki/ へ集約したほ
> うが良いという、主張です。その上で、ja.openoffice.orgには、今後ドキュ
> メントを置くページへの静的リンクを置いておけば良いと思います。
>
> その場合のリンク先は、

> [...]

そんなにブレていないと思いますよ。

とりあえず、スペルチェック情報の代替となるページを
OOoWikiに作ってみました。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/Documentation/Tips/Spellcheck

これが最新の状況かよく分かっていませんので、ご意見がありましたら、お願い
します。アカウントを持っている方は、自由に書き換えちゃってください。

次の旧ページの内容を削除し、この新ページへ静的リンクするということで如何
でしょうか。

OOoDictionary Installer
http://ja.openoffice.org/download/spellcheck/

--
可知 豊