matuakiです。

Maho NAKATA さんは書きました:
> Automated GUI TestingをRelease version (OOH680_m7)について
> やろうとしているところです。StarSuite/StarOfficeの
> 上流工程ではリリースにこのエラーがゼロになるようにしていたと
> 記憶しています。
>
> 日本語圏からのインプットが可能です。
> 分かりにくい所があれば、ぜひこの機会にご質問ください。

> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/OOoRelease24AutomationTestMatrix
ページを見てみました。分からないところだらけですが、とりあえず幾つか質問
させてください。

「VCL Testtoolを使ったテスト結果を提出してください。」というような内容の
ことが書かれているように思いますが、このテストの結果はどのように提出する
のでしょうか。(たとえばテスト結果を(*.resファイル)を出すだけでよいの
か、それとも説明が必要なのかどうか。)

これは言語ごと、moduleごとに担当者があってテストを行なうと言う事でしょうか。

また各moduleに対してPlatformは一つだけ行なえばOKなのでしょうか。

また根本的なことが分かっていない質問ですが、このテストはいつも行なってい
るja.openoffice.orgのQAを行なうこととどんな違い(日本語プロジェクトにお
けるメリット)があるのでしょうか。

的外れな質問もあると思いますが、よろしくお願いします。