On Thu, 11 Sep 2008 09:21:48 +0900 (JST)
Maho NAKATA
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:

> [...]
> を2008/9/10ころ作成され、
> 更新されておられますがこのURIだと
> 「日本語プロジェクトとして使っている」
> とみなされても不思議ではありません。
>
> また、あなたは、2008/8/10ころ
> http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=17264
> と書いてありますので、「日本語プロジェクトとして使っている」
> とみなされるようなページを作成されるのは、不適切です。
>
> 他のページへ移動していただけますか。

私は適切なところにページを作ったつもりです。日本語プロジェクトではなく、OOoのため
にね。Ja.openoffice.org/ホゲホゲ というページ名にしたのは、
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.how_to_wiki
に書いてあることととこれまでの慣習に従ったまでです。

まぁ、これをどうするのかはお任せしますが、ページを移動したら教えてくださいね。
某所でこれらのURLを教えてあるので。

ちなみに、「日本語版のベータやrcのダウンロード先が分からない(分かりづらい)!」と
いう声を2人ほどから聞いて、確かにそれらのダウンロード先を示した日本語の情報源が見
つけづらいということでこういうページを作りました。

よくよくチェックしてみると、メディアの記事を見ても、どこから日本語版がダウンロー
ドできるのか書いてないし、日本語プロジェクトのページを見てもどこにも書いてないし。
3.0に対する世間の興味関心は割と高いのですから、積極的に日本語プロジェクトからアナ
ウンスして差しあげたらいかがでしょうか?まぁ、もう遅いですが。

それから、日本語のトップページからベータ版やrc版へたどりつけるようにしてくれれば、
本当はそれが一番いいのですが、なんせ私はもうcommit権を持ってないからねぇ、それで
wikiに書きました。 (ハハハ 泣

がんばって私のコンテンツを締め出したいみたいですが、それよりも私以上にがんばって
積極的に情報提供するように努力したらどうなんでしょうか?日本語プロジェクトのトップ
ページなどからrc版へたどれるようにしたら、私がでしゃばるまでもなくあんなwikiペー
ジも作らなかったです。まぁ、もう遅いですが。
--
  Takashi Nakamoto