遠藤です。

2010年12月15日9:28 Terazono, Junya <terakiniz...@yahoo.co.jp>:
> ja-discussの皆様
>
> はじめまして。寺薗と申します。
はじめまして、仙台高専の遠藤と申します。
どうぞよろしくお願いします。

> ・そも日本人の常として(?)、自分で何とかしてしまおうという心理が強い。
> 欧米人であれば、平気でバグトラッキングシステムへ投稿するのでしょうけ
> ど…
> ・また、多くのバグは英語で報告されているため、一般の日本の人にはなか
> なか伝わりにくい。

確かに、バグの報告はだいたい英語ですよね。
バグ報告のページに、機械翻訳をするような機能を付けて、自動的に日本語に
翻訳するような機能なんかがついてると素敵だと思います。
#ま、各自で勝手に Google 翻訳か何かを使えば済む話ではありますが、
#システムの方で勝手に翻訳してくれれば、初心者のユーザにも親切かなと。