グッデイ榎さん、グッデイ高澤さん

OpenOffice.org日本語プロジェクト プロジェクトリードの中田真秀です。

そのような状態でセキュリティ情報の取扱いはできないと思います。
私はOpenOffice.org日本語プロジェクト プロジェクトリードとして
困っています。もちろん、
榎さんのリリース品質保証については本当にありがたく思っています。
それは間違いなく、疑いもないです。これは大変重いタスクです。
リリースは大変です。

ただ、忙しいときに、「忙しい」、「やっぱりできない」というお返事を
いただけないのはプロジェクトとして困ります。

しかも、私のメールも、読んでませんね。わたしは、榎さんがセキュリティ担当だったかどうか
の確認をしているわけです。不明瞭だった、これは平野さんからもご指摘を
受けてます。スレッドを追うと、確かに不明瞭です。

私は、様々な事情で仕事ができないのは、仕方ないと思います。私もそうです。
忙しいこともあります。しんどいときもあります。それは、皆さん
ボランティアだから、仕方ないと思います。
ですが、できないならできない、そうはっきり言うのは社会人として当たり前
だと思います。あなたはそれができてない。

Sam Linさんのことは覚えていらっしゃいますか。あなたは、Sam Linの
やってくれた翻訳をすべて無視した。これはやってはならないことです。
自分からやるといっておいて、翻訳させておいてです。
Sam Linは相当怒っていると思いますし、もし私におなじことしても
普通、怒るとおもいます。

そんなことしたら、Sam Linは二度と来てくれなくなる。非常に速い仕事、
丁寧な仕事をしてくれる、大切な大切な貢献者には、最大限の配慮をするのが
当然で、次にはさらにステップアップしていただき、もっと強い権限を
持っていただかないと、OpenOffice.orgの発展はありません。

リリース品質保証はありがたくおもってます。私の時よりはるかに良くなりました。
これは間違いありません。

結論
あなたのセキュリティ情報担当は、外します。
お願い
忙しい時、動けないときに、できない仕事をする、というのは無責任です。
その時は、仕事を自分から離すよう、宣言してください。

中田