やました です。

>   そういえば、Haskell の gtk ライブラリを以前見かけたのですが
>   誰か使っているんですかね.....。

Haskell で GUI というと、Gtk+HS になると思います。
と思ったら、いつのまにか、改良バージョンの Gtk2Hs になってますねぇ。

http://gtk2hs.sourceforge.net/

>     gtk って、オブジェクト指向でしたよね。

オブジェクト指向と関数型は完全に相反するとは思いませんが、
FFI で IO モナド使いまくりというのは、本来の関数型の
モジュラリティの高さと真っ向から対立するのでは、という気が
しています。(感覚的なものですけど。。。)

--nobsun

--
ML: [EMAIL PROTECTED]