nazotoko の渡邊です。

On Tuesday 13 October 2009 04:08:56 SHIBATA Akira wrote:
> 柴田(あ)です。
>
> <4ad44893.50...@media.teu.ac.jp> の、
>    "Re: [OSM-ja]Wiki 日本で推奨されるタグの記述改訂案" において、
>    "Tue, 13 Oct 2009 18:29:55 +0900" 発信のメイルで
>    "Kimiya FUJISAWA"さんは書きました:

> ちょっと遠いかもしれませんが、この辺は
> つかえますでしょうか?
> http://www.psychoscape.net/linux/2008/20080830.html
>
> 緑地に白字はあたりにも…
> [...]

柴田さんの写真はいろいろ狙っていて、いいですね。
OSM wikiにアップロードしてもらえます?
著作権放棄しなくても、CC-SAでライセンスすればOKですよ。

番号標識とかは実物ではなくSVGで作ったのが、
http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Road_signs_in_Japan
とかに大量にあるので、これを結構縮小して文に入れてしまおうと思ってます。
単に他言語版もそうしているのに習ってです。

 Shun N. Watanabe