藤澤です。

On 10/13/2009 04:16 PM, Mr./Ms. Shun N. Watanabe wrote
> あと図を持ってきていて思ったこと。
> この標識ってドイツあたりの標準では?
> 日本では、緑に白文字のような気がするのですが。

ここでの標識は円形で青地に白い車が書かれた(文字はない)規制標識のことかと
思います。緑地に白文字のは(私は看板と読んでましたが)案内標識と言うようで
どちらも標識ですね…。

国道の逆三角形のやつや県道の六角形のものと併せて、拡大したものが欲しいですね。
自動車専用道路の標識はWikipediaにありますが、他のは撮ってきた方が早いですかね。
--
 @@@@@                  東京工科大学 メディア学部 メディア学科
@//  @@                                     専任講師 藤澤公也