ikiyaです。

TANAKAさん、お世話になります。

私としては基盤地図情報をデータインポートするのではなくオルソ化空中写真のように
背景地図として表示してなぞり書きする利用法の申請を希望します。

基盤地図情報の縮尺25000レベルと2500レベルがあります。
http://www.gsi.go.jp/kiban/towa.html#k2
私はデータの量、種類の多さからすべてのデータインポートは厳しいと考えます。
ただ、様々な情報が含まれている基盤地図情報の利用価値は高いので
データの種類を絞ってインポートするよりも、背景地図として参照できるようにして
なぞり書きすれば多くのデータの中から各自が必要とするデータを
幅広く利用することができるのではと考えます。
道路データが中心線でなく道路縁になっている点もあります。
日本のOSMとして皆さんの意見がどういう方向になるかわかりませんが
お手伝いできることあればご協力したいと思います。

個人的には2500レベルの建物外周線が欲しいところです。(独に追いつきたい。)