ikiyaさん

臼田です。

返事が遅くなって大変申し訳ありません。
完全に見落としていました。

ご記入ありがとうございます!

おかげさまで、防災科研では、各県の避難所マップが
住所がわかる範囲でいったん作成ができました。
(むろん、すべてプロットできたわけではなく、可能な範囲です)
ただいま、公開の手続きに入っています。

それをOSM側がどう使われるかは、
これまでの詳細な議論を追い切れておりませんので、
ご判断はお任せいたします。
私達の対応にも、いろいろな課題が含まれているように思います。

また、これからは、住所によるジオコーディングに対し、
現地の方々、現地入りしているボランティアの方々による
修正が必要となります。
これをどういう体制で行っていくか、ただいま、
現地と議論をしているところです。

とりいそぎ、お礼と、現状報告まで。