Tomです。

Mageさん、ご協力ありがとうございます。

基本的には、以前の数値データをインポートした時のような方法で行うつもりでいます。

ただし、それと違うのは、
・Yahooからいただいたオリジナルのデータは、OSMFJで管理する事になっていますので、
予め、.osm形式に変換して、それをダウンロードしていただき、
インポート作業を行っていただくつもりでいます。
現在、変換作業を行っている段階です。
また、データ全体の容量が大きくなりますので、その置き場所も、まだ決まってませんので、検討中です。

・現在、みなさんで盛んにクライシスマッピングされている事、
また、近く、基盤地図が利用出来るようになる事(たぶん)、などがありますので、
まだ充分に地図が描かれてない地域(Bingなどの衛星写真が提供されてないような地域)を中心に
インポート作業を行いたいと思います。

・wikiは、先ほど作りました。^^;;
http://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Yahoo_Data_Import_Highway
まだ、とりあえず作ったってところですので、平行して準備を整えていきます。

また、このような状況ですので、準備が整いましたら、
一気にyahooデータをインポートして、地図を埋めたいと思っています。
それで、早めに、皆さんへ参加の呼びかけをして、参加表明をお願いしております。